フィールドレポート

アルファタックルテスター&エイテック社員ブログ 釣果情報や新製品フィールドテストなどetc・・・

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロックテンヤ

5月30日(日)
相模湾で一つテンヤ
チャレンジしようとしている船宿さんも多いようですが、実際に大原での実釣を経験すると
圧倒的な魚影の濃さにまず大きな差を感じるのは私だけでしょうか?
し・か・し、この釣りはオモシロイ!
何もテンヤ真鯛だけでは無い訳で、最初っからロックテンヤといえば、本命なのであります。
狙い通り、良型交じりでカサゴゲット!他、良型メバル、ミニゴジラ等。
今後は、エビ餌以外やディープも試す予定。相模湾のテンヤターゲット調査中!
100530.jpg

使用タックル:
・新幸丸一つテンヤロッド
・弊社プロトロッド
・メタリックス他
・美咲 野毛屋 勇治のタイテンヤ 3号~6号
・ユニマック ライトセンサー0.8号
・餌 つりえさ倶楽部マリン 冷凍 花エビ(マダイ一つテンヤ用) 通販可

追記:最近流行のティップランロッド、各社試行錯誤して色々出てきていますが、
当たりの取り方など、テンヤ真鯛に通ずるものもあり、テンヤ竿に似たタイプの
竿を出しているメーカもあるので、今回私もテンヤ竿でティップランを試してきました。
この調子で、出来るなら当たりも取りやすく、楽しいと思いますが、
条件が規制される事もあるかもしれません。しかし、お試しではじめるなら充分だと思います。
これ1本でボートエギング網羅となるとちょっと厳しいかもなので、慣れてきたら
専用竿でチャレンジしてみて下さい!・・・参考までに

T-TAKEDA

| ひとつテンヤ | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大原発!テンヤマダイロッド実釣

4月8日(木)
釣果いま一つテンヤのNakachaaan!に代わりまして
今後販売予定の一つテンヤロッドの最終実釣テストへ行ってきました!
同行者は、2時間で8枚な方もいて
しかも!この私でも釣れました!
時化気味の中でも好釣果!この竿釣れるんです!
本場、大原発!間もなく発売!お楽しみに!
T-TAKEDA
CA3A0061

| ひとつテンヤ | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大原テンヤマダイ

10月24日(土) テンヤマダイ研修 T-タケ

人気急上昇!
今やTV・雑誌で話題のテンヤマダイに行ってきました。
船宿情報では連日好調!ほんとにそんなに釣れるの??
そ~です!釣れるんです!!

↓まつもっちゃんも良型ゲット!
091024001


新幸丸13名にて仕立て
一人平均10枚
6~22枚
最大3.4キロ
釣れっぷりにビツクリ!

ロッド:海人 テンヤマダイ
        スーパーライト一つテンヤ
        テンヤ真鯛プロト

リール:メタリックス

ライン:ユニマックPE0.8号
     フロール3号5m

| ひとつテンヤ | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月22日 松&杉の花粉コンビが行く!大原の一つテンヤ


開始早々、一つテンヤでいとも簡単にイナダを立て続けにキャッチして
船中を活気づける、さすがは我らが師と仰ぐ清水氏


tenya4


なかなか本命の真鯛が出ない中、なんとっ!
沈黙を破ったのは誰もが(゚ロ゚;)エェッ!?「まさかっ!」と思った
一昨日の皮剥が初めての沖釣りデビューだった杉ちゃんだった!!!
w(゚o゚)w オオー!

tenya1



アベレージは30cm前後と小振りだったが、初めてでも比較的簡単に
真鯛を手にすることが可能な、門は広いが奥が深い釣りですね~

tenya2




終わってみたら、まさかまさかの杉ちゃん10枚で竿頭!!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ほっとけメソッドのゼロ釣法&空合せの組み合わせが予想外の高結果にっ!!!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

tenya3
   当日のテンヤは5号~6号がメインでした!

| ひとつテンヤ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

