フィールドレポート

アルファタックルテスター&エイテック社員ブログ 釣果情報や新製品フィールドテストなどetc・・・

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いぜ!芦ノ湖・・・

どうも!お久しぶりの山本コタツです。
久々の登場でオフショアというのも芸が無いので、久々の淡水!に行ってきました。
箱根芦ノ湖へミノーイングに行ってきたんです。
到着は朝7時。着いた時には風が凄く一応出船するも、釣りにならず
桟橋にて放流鱒を狙うも全く当たり無し。

そして、本日の料理長営業柳澤氏が特製熱々おでんを作成!食べ始めが飲み始めの柳澤氏。
イカを焼きかまぼこを焼き・・・・・午後の出船は??????いったい何時?????
325-4
325-2
329-1

と言うことで、管理釣り場以外での鱒釣り始めての営業よっしーと再開。
風が止んだので朝一チェイスの有ったコペリの鼻の駆け上がりへ。そして
ズドンとコタツがブラウン50cmをゲット。
17cmのミノーをがっぷり喰わえて上がってきました。
その後転々と山の上ホテル前→成蹊→プリンス前→和田→九頭竜と攻めるもチェイス無し。
流石に水温が6度台まで下がった影響なのか17cmの巨大ミノーを追わないのか。。。。。

325-5
そして、夕方もう一度コペリへ戻りそこで営業部「よっすぃ~」がミノーイング初ヒット!
上がってきたのは35cm程度のレインボーだが初ヒットに感動に打ちひしがれていました。
325-6
スタッフブログ初登場!営業部「よっすぃ~」。
いろんな釣りをそつなくこなすマルチアングラー。
アゴのあたりの貫禄は、はやくもTEAM 40`S入りの資格は十分にあり…

そして、帰港時間になったので、終了して桟橋放流レインボー大会。なんだけど、
集まりが悪いのか、活性が低いのかポツポツ。そんなことしているとブラウンの
もじりが有ったので7cmのミノーを投げると一発で喰ってきた。ネットインの時に
惜しくもバラシてしまいましたが、同時に柳澤氏の友人山田氏にヒット!
ナイスサイズのレインボーをゲット。その後ポツポツと釣れ続け暗くなったので
芦ノ湖を後にしました。

325-7

ちなみに柳澤氏は桟橋でバシバシ釣っていましたが、写真忘れました。
次回は日本海???
325-3
「三度の飯より釣りが好き!」と言いますが、
このお方は「三度のお酒と釣りが好き!」の営業部「テルさん」でした。
注)テリー伊藤氏ではありません…

| となりの晩ご飯 | 13:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

