フィールドレポート

アルファタックルテスター&エイテック社員ブログ 釣果情報や新製品フィールドテストなどetc・・・

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

圏央道開通記念&新漁礁誕生! 片貝のライトウィリー

着々とつながってきた圏央道。
圏央道は、正確には首都圏中央連絡自動車道と言って、
神奈川~東京~埼玉~茨城~千葉を、約300キロにわたってぐるりとつなげる道路です。
4月27日には千葉の木更津東から東金までの区間が開通しました。

今回は、圏央道が東金まで開通し、外房がぐっと近くなったことを記念して、
外房・片貝漁港の釣り船さんがライトウィリーの釣りに招待してくださったので、
ありがたく行ってまいりました。


1開通ポスター

今回の開通区間は木更津東~東金。
自分が住む神奈川の釣り人にとっては、外房がひじょうに身近になりました!
アクアラインの海ほたるから東金まで、60キロちょい。1時間もかからないんです。
今までは、木更津東ICで降りてから、山の中の道を2時間弱も走らなくてはいけなくて、
外房って遠いな・・・と思ってました。
今回の区間が開通して、自分が住む神奈川県央部から外房・九十九里の片貝まで、
なんと2時間弱で行けるようになったんですよ! ホントにものすごく近くなりました!


8圏央道

新しいだけあって、道はとてもきれいだし、まっすぐで走りやすいのです。



3集合写真

今回は、エイテックの他、釣り道具メーカーさんや雑誌社さんがご招待にあずかりました。
今回の様子は、つり情報さんでも紹介されるようです。



4深石さん

エイテック釣りガール、みくりんも参加。
かわいいハナダイを釣り上げてました。



5互さん

アルファタックルテスター、互(たがい)さん。
体格がいいので、ハナダイがさらにかわいらしく見えてしまいます(笑)。
でもこのハナダイは、実はまあまあサイズ。



6漁礁

そして実は、今回のトピックスは圏央道開通だけでなく、片貝沖に新漁礁が誕生するのです。
画像のような、高さ8mもの漁礁が300mにわたって幾つも沈められ、国内最大級の漁礁群となるんです。
こんな凄い漁礁が入るのだから、素晴らしい釣り場ができること間違いなし。
沈められる場所は、青物の通り道にあたるというので、そちらの釣りも期待できそう。
そうなればルアーでも遊べそうだし、楽しみですね~~~
(漁礁は6月中には入るかも、だそうです)



さてさて、そんな片貝漁港の情報を詳しく書いておきましょう。

●片貝漁港出船 ライトウィリー
・午後のショート船 大人6300円 子供5250円(コマセ・氷付き、付け餌別)
・4~12月 土日祝日(平日希望は船宿に要確認)
・集合 正午(12:00) 実釣時間 1pm~4pm
・タックル ライトタックル PE2号 オモリ40号 推奨ビシはサニーチビライト、サニーライトorスリム、ダイワMDライト等 
※漁場保護のためにスリムカゴを使用
・ライトウィリー対象漁 ハナダイ、アジなど
・釣船電話番号
喜美丸 0475-76-2673
源七丸 0475-76-2002
増栄丸 0475-76-5153
孝徳丸 0475-76-4142
文栄丸 0475-76-1533
正一丸 0475-76-6024
幸辰丸 0475-76-3187
新亀丸 0475-76-6639
東栄丸 0475-77-2072
第一二三丸 0475-76-9957
洋一丸 0475-76-5769
直栄丸 0475-76-6823
勇幸丸 0475-77-2594
※カーナビ利用の際は、九十九里漁業協同組合またはTEL0475-76-6171と入力。

今回新たに始まった午後ショート船は、お気楽でいいですよ。


7タックル

今回のタックル
・ロッド(上から)
スゴテック ライトゲーム190L(MLも可)
アルバトロス フラフラ 180L(MLも可)
ハイパーブレード 180
夢人 ショートメソッド 201

・リール
アルファタックル メタリックス スーパーライト
アルファタックル メタリックス
アルファタックル レザージャケット
テイルウォーク エラン73

・ライン
パワーアイ WX8マークド 0.8号


さあ、皆さんも、圏央道をバンバン使って、外房へ釣りにいきましょう!!


報告は、エイテック企画開発・柳沢テルでした。







| 船釣り | 13:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

