フィールドレポート

アルファタックルテスター&エイテック社員ブログ 釣果情報や新製品フィールドテストなどetc・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピニングあおり

11月7日(日)
今回は、スピニングアオリに行って来ました!と言っても、これまでと一緒ですが・・・。
言い方が各社違うので、初心者の方には分かりにくいかもしれませんが
スピニングアオリ、ティップライド、ティップラン、ティップエギング、スパイラルetc・・・。
これまで、釣法を隠密にしてきたオフショアエギンガーなどは、ボートエギング
というくくりでごまかしてきた?感もありますが・・・。

今年は、高水温の影響もあるのか?アオリイカの湧きが良く、
既に大型サイズ混じりで各所で高釣果。
数も多いので、新しい分野のこの釣りも入門し易いと思います。

最近では、各番組でも2週続けて放送、雑誌もルアーから船まで取り上げられています。
さすがにTVの影響か、私のホームでも普段アオリをやらない様な船が、
タックルをフルセット揃えて、数人で何隻も出港していきました。

帰りに、釣具店に買い物で立ち寄ってみると、ここ数年小さいエギをメインに仕入れて
4寸やディープは売れないから仕入れないと言っていたお店にディープサイズのエギがズラリ!
チューンシンカー等は、品切れ状態・・・。
さすが、メディアの影響は、大きいですね~
テンヤ真鯛同様、ゲーム性の高いダイレクトな釣りは、これから益々人気ですかね~

と前置きが長くなってしまいましたが、今回は寝坊せず朝起きれました。
どうもアオリーマン金太朗です。

8時出港、本日は序盤アタリがあるも乗らないことも多く、バラシも続きました。
それでも、何とか9杯。大きさ分かりにくいですが、やけに引くな~と思ったのは1キロ越え。
春イカですかオタク?産卵してませんか?なサイズ。
終盤、ライブウェルのポンプが壊れてしまい、イカさんが次々お亡くなりになるので、
昼過ぎに撤収となりました。(写真の3杯以外は、クーラーボックスで永眠)
来週は、グアムに釣行なので、ショッピングセンターで電動ポンプを仕入れてこよう。

オススメタックル
夢人スピニングアオリ
スポンサーサイト

| 船釣り | 12:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://alphatackle.blog27.fc2.com/tb.php/172-7e9322d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

