フィールドレポート

アルファタックルテスター&エイテック社員ブログ 釣果情報や新製品フィールドテストなどetc・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の信州でワカサギ満喫。

週末に長野へ行ってきました。



長野1

行きの車中からの景色。北アルプスは、既に新雪たっぷり。
空の青とのコントラストが、本当に綺麗です。



長野2

やってきたのは木崎湖。長野県中部の「仁科三湖(にしなさんこ)」の一つ。
紅葉(というか今年は黄葉のほうが多い)の中、ワカサギを釣るのはいいもんです。



長野3

ワカサギ釣りは、家族で楽しみやすい点がいいですね。
娘が使っているのは「フリゲート ワカサギ 並継150」。



長野4

自分のお気に入りは「フリゲート ワカサギ 並継160」。
アタリが取り易く、ノリもいい竿です。
ドーム船ではない通常のボート釣りでは、100~160センチくらいの竿が扱いやすい。



長野6

もう一人の娘が使っているのは「竹龍ワカサギ ソフト60」。
この竿は、使わない時は穂先をグリップ内に仕舞いこめるので、
カバンの中にも楽に入れられる点もいいですね。


長野5

一緒に行った友人の息子は、小学生ながらもいっぱしの釣り人。
オフショアのルアーにも行ってしまうほど・・・先が楽しみです。



長野7

のんびりと午前10時過ぎから釣り始めたのですが、お昼休みをはさみ、
午後3時頃までに約800グラムほど釣れました。
(親子4人の合計ですが・・・)
周りの釣れ具合や、時間帯を考えるとマアマアかな。
最初は苦戦ムードでしたが、途中、魚探で丁寧にポイントを探し、いいところを見つけることができました。



長野8

こちらは今回お世話になったモダンボート店長の伊藤さん。
親切な方なので、なんでも聞いてみよう!
今回はありがとうございました。

モダンボート http://kizakiko.jp/


木崎湖のワカサギ釣りは、ここ何年も調子が良く、数もサイズもバッチリです。
この日も、自分たちのようにグータラフィッシングではなく、朝からガッチリ釣りをすれば、
一人で2キロくらいは釣れたことでしょう。
秋の信州でワカサギを釣って、温泉に入り、新雪の山と紅葉を眺めるのもいいものですよ。



営業部 テルchanでした。


スポンサーサイト

| ワカサギ | 01:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://alphatackle.blog27.fc2.com/tb.php/173-2d8d262e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

