フィールドレポート

アルファタックルテスター&エイテック社員ブログ 釣果情報や新製品フィールドテストなどetc・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の相模湾

年末年始、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

私は、山中ワカサギから始まり(これは掲載済み)、年末のアジ&アマダイ、
年始のティップラン、そしてホウボウ(ルアー)と、ずいぶんと欲張りなことをしておりました。
さすがにこれだけやっちゃうと、道具の準備が忙しいことと、家族の目がちょびっと恐かったことがナンでしたが、それぞれ楽しんでまいりました。



3.アジヒロキ

年末・・・まずはビシアジ。今冬の相模湾ビシアジは数釣り好調のうえ、30センチ超も多く混じります。
写真は友人の息子(小5)。
この年齢から鍛えられると、大人になったら7つの海を軽々と制覇しちゃうことでしょう。



10.子供たち

ちなみに、仲間内で船を仕立てたこの日、同年代の子供が3人もビシアジ&アマダイやってました。



1.アマダイ

そしてアマダイ。苦労して釣った一匹はいつも嬉しい。



2.夢人アマダイ

やっぱりアマダイはこの竿でしょう。夢人アマダイ。
やはりとてもシャクリやすいのです。



4.アオリ

年が明けて、初釣りはアオリのティップラン。
釣れる水深はだいぶ深くなってきましたが、まだまだ釣れてます。



6.ホウボウ2

そしてホウボウ。もちろん餌釣りで狙えますが、
私の場合、コイツはルアー(メタルジグ)で釣るのが好きです。
詳しくは、テイルウォークブログ⇒テイルウォーク



だいぶ真冬っぽくなってきましたが、海はいつでも何かしら楽しめるハズ。
寒さに負けず、釣りに行きましょう!


ビシアジ&アマダイ(2010/12/30)
神奈川県・大磯 与宗丸 HPはコチラ⇒与宗丸

ティップラン・アオリ(2010/1/4)
ルアーホウボウ(2010/1/9)
神奈川県・湯河原(福浦港) まるせ丸 HPはコチラ⇒まるせ丸

お薦めタックル
ビシアジ・・・夢人ビシ本番 180H/7:3 (他にALBアジビシ~プロファイター・マイティービシ等)
アマダイ・・・夢人アマダイ (他にALBタチアマ~プロファイター潮船LC等)
ティップラン・アオリ・・・テイルウォーク ティップライド77(3モデルあり)&夢人スピニングアオリ


営業部 テルchanでした~~~
スポンサーサイト

| 船釣り | 22:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://alphatackle.blog27.fc2.com/tb.php/185-86581bd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

