フィールドレポート

アルファタックルテスター&エイテック社員ブログ 釣果情報や新製品フィールドテストなどetc・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

船いじり~

巷では、新製品展示会等のイベントも行われ、後はガンガン売るのみ的な感じに
なっておりますが、じ・つ・は、社内デザイン実動部隊(約2名強)は、まだまだ
アルファタックル・テイルウォーク共に新製品のペットラベルやBOXデザイン
に追われていま~す。おもいっきり進行形~
今月中にはなんとかします。おそらく、多分、きっと・・・。
これが一段落する事無く、次はHP関連製作です。
同じ実動部隊なので、これがまたなかなか進みません。
新製品情報は、twに関しては宣伝部隊の中ちゃんブログをご覧ください。
アルファは、HPにて随時。

とりあえず、ブログの釣果報告も滞っていたので、久しぶりに更新。
と言っても、初釣りからエンジン不調&船検の定期検査を控えていたので、
しばらくの間船いじりしてました。そ~言えば、なかちゃ~んも今年船検だったらしい。
キャブ分解清掃等、今年はいつもより念入りにメンテしながら、不調の箇所を探る。
ようやく原因を見つけて修理。燃料ポンプのダイヤフラムが破損しておりました。
無事に修理とメンテも終わり、船検も合格。今シーズンもこれで安心です。



以下、イカ報告です。
1月29日(土)
メンテだけではもったいないので、チョイ釣りはしました。
イカは相変わらずおりますが、たまにはカワハゲも釣るんです。
PAP_0066_con.jpg


2月19日(土)
エンジンパーツを交換しがてら、カサゴの味噌汁が飲みたくなり、
たまにはカサゴも釣るんです。
が、喰い悪くカサゴもイカも釣果中途半端。とにかく2月の釣りは、寒くてつらいです。
PAP_0064_con.jpg


2月20日(日)
船検前の最終整備。どうしても行かなければいけないので、風が強い中出船。
前日が中途半端だったので、烏賊狙いに専念。
この時期、一旦アオリを休む船宿もあるぐらい釣果は良くないみたいですが、
昼までで6杯ゲット。
小さいのは、ベイトに付いていた群れなのか、同じサイズがまとまりました。
仕上げに両型ゲットで、終了。
PAP_0061con.jpg

おすすめアイテム
夢人スピニングアオリ
夢人カワハギ
夢人イカづくし アオリ
スポンサーサイト

| ボートエギング | 23:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://alphatackle.blog27.fc2.com/tb.php/191-e86c7e41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

