フィールドレポート

アルファタックルテスター&エイテック社員ブログ 釣果情報や新製品フィールドテストなどetc・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東伊豆ヒラメ 2012.1.14

当ブログをご覧の皆様、ちょっと遅まきながら、明けましておめでとうございます。

続々と初釣りレポートが掲載されておりますが、
私たちエイテックスタッフも東伊豆・網代出船でヒラメ釣りに行ってきました。



1.ヒラメホウボウ

東伊豆ではメジャーとは言えないイワシエサでのヒラメ釣り。
砂地ではホウボウ、岩礁周りではオニカサゴなど、美味しい外道が色々と混じります。
ちなみにこの二人は自分の友人。
ホウボウを持っている友人は、出張がらみで神戸から来ました。



2.マゴチ

船中第一号は、山本コタツさんのマゴチ。
この日釣れたマゴチは、50センチ前後が主体とまずまずのサイズ。
コタツ氏は当日絶好調。ヒラメ4枚の他、このマゴチやオニカサゴ、ハタまで釣ってました。



3.よっし~

営業部のホープ、よっし~。
年末のワカサギでもメンバー中での竿頭となってました。
初めてのヒラメ釣りですが、見事本命GET!



4,片桐さん

前半苦戦していた片桐デラックス氏も後半に本命GET。



5.アクセラ

当日の私のタックル。
ロッド ファーストライト アクセラ270
リール デンドーマイコンXT250
ライン PE3号
仕掛け ゆたか丸オリジナル
オモリ 60号

道具はバッチリ・・・なのですが、悲しいかな私はホウボウ1匹・・・
後半、本命ヒラメを船べり近くでバラシてしまったのでした・・・悔し~い!



6.船長

当日お世話になったゆたか丸船長。
写真はイヤだ~~とおっしゃるので、小さく写させていただきました。
色々とご指導いただき、ありがとうございました。

ゆたか丸HPはコチラ



7.おつくり

そして今回最大の目的は・・・
厚木市(神奈川県)にある、自分の後輩のお店で、釣った魚を料理してもらって
美味しくいただくこと。
写真のヒラメのほか、マゴチのお造り、オニカサゴの唐揚げ、ハタ入り鍋等々、
美味しいものづくしのハッピータイムを過ごしたのでした。



それにしても、年末のアマダイ(1枚のみ)、
年始のカワハギ(海には出れたけど南西風でダバダバ)、
今回のヒラメと、なんか気分的には3タテ食らってます的な感じ・・・
次こそバッチリ決めたいですな!


営業部 テルchanでした~~。
スポンサーサイト

| 船釣り | 23:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://alphatackle.blog27.fc2.com/tb.php/214-0a552a15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

