フィールドレポート

アルファタックルテスター&エイテック社員ブログ 釣果情報や新製品フィールドテストなどetc・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気楽ライトアジ 2012.2.19

久々に電話で話した古い友人と、東京湾のお気楽ライトアジに。
(たまたま間違って電話がかかってきたんですけどネ)



1.出港

当日はマアマア晴天、風もさほど無し。
お気楽な釣りには絶好のお日柄。
(この前の北風ビュービューのサワラと大違い!)



2.赤さんダブル

友人の赤さん、本命ダブル。
水温が低く、アジの食いが渋いとのことでしたが、
潮が動いていた朝は好調に釣れました。



3.テルダブル

私も一荷。
しかし、前半は一荷を狙いすぎて、バラシ多発。
欲張るもんじゃないですネ。



4.赤さんクロダイ

イシモチラッシュとなっていた後半、
なんとなんと1.5kgほどの良型クロダイ。
かなり引いてましたね~~~



5.釣果

釣果はこんな感じ。
アジは18~25cmが20~27匹。
イシモチはたぶん30匹くらいずつ(ですが、かなりカモメにあげました)。
そしてクロダイ。



7.弁天屋

今回お世話になったのは、神奈川県・金沢八景の「弁天屋」さん。
船はきれいで、皆さん親切。
今はライトアジ、ビシアジ、エビメバル、シロギス、マダイで出船中。
どの魚種もなかなか好調ですよ!

弁天屋HP http://www5e.biglobe.ne.jp/~bentenya/



8.ライトアジ180

当日のタックル。

ロッド:夢人Comonoライトアジ180
リール:エラン73HR
ライン:PE1.5号
後半は、アルバトロスフラフラ180MLも使いました。
しなり具合が気持ちいいロッドです。
コマセをしっかり振りたい人はComonoライトアジがお薦めです。
Comonoライトアジには、よりライトに小気味良く釣りができる、
新製品の「150」もラインナップされます(3月発売予定)。



6.一條

そして本日最大の目的?
後輩の居酒屋(神奈川県厚木市・飲み食い処 一條)で、楽しく飲み食い。
今回は、午前の半日船なので、どんなにノンビリしても時間はたっぷり。
アジはタタキ、なめろう、フライ。
イシモチは塩焼き。
クロダイは刺身。
いつもワガママを聞いてくれる、ありがたい後輩です。


さぁて次は、何を釣りに行きましょか。
寒くても釣りは楽しいですね!


営業部 テルchanでした!

スポンサーサイト

| 船釣り | 21:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://alphatackle.blog27.fc2.com/tb.php/221-530da88a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

