フィールドレポート

アルファタックルテスター&エイテック社員ブログ 釣果情報や新製品フィールドテストなどetc・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京湾のアジ釣り

またまた、鯵釣りに行って来ました。
今年は、東京湾のイナダ・ワラサが早いと聞き、盆休み明けに休暇を取って
車に道具も用意しておいたのですが、前日の釣果を見て、急遽変更!
金沢八景から半日船で、鯵釣りになりました・・・・

HI3D0024.jpg


お盆に田舎で、小遣いを貰った娘は、自分の船代と弁当代は、出すとの事
こうした時に、女性・子供半額のサービスは、嬉しい。
釣果の一部



船宿には、貸し道具の定番「プロファイター船200」が、転がっていました。
最近10台追加購入したとの事、ご愛用ありがとうございます。
私も前回の鯵釣りで使った、昔ながらの太鼓リール(両軸受けリール)です。
HI3D0028.jpg




釣り場では、水深がよく変わるので、対象魚以外も混じり、まずまずの結果で
夕方には、埼玉に帰宅。
道具の片づけ、魚の処理がその日のうちにできるのも半日船の良いところです。

<今回のタックル>
ロッド
アルバトロス フラフラ210L 
リール
タイタニック レッドレッドアイシス200
アンバサダー5500CL

以上 カタギリDXでした

スポンサーサイト

| 船釣り | 08:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://alphatackle.blog27.fc2.com/tb.php/231-ee876c61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

