フィールドレポート

アルファタックルテスター&エイテック社員ブログ 釣果情報や新製品フィールドテストなどetc・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆釣! 東京湾ライトアジ釣行

月イチの社員研修釣行会、今回は東京湾ライトアジに行ってきました。

1出船前
今回から、つり情報や磯・投げ情報の誌面でも活躍中の「なおちん」こと井上直美さんも同行することに。
我がエイテックの新人くん2名も加わり、ますます賑やかな研修会です。

4一荷
最初の2時間近く、アタリがひじょうに遠く心配しましたが、浅場へ移動したところ、これが大当たり。
なおちんも順調に釣り上げていきます。最初のうちは時おり強めの雨になりましたが、超がつくほどの釣りキチなおちんは、雨なんかモノともしません。

5朋
右トモに入ったスタッフ「朋ちん」は、もう数えるのがイヤになるほど釣ったそうな。
「良く分からないけど、80匹くらい??」というから、ほぼ半日船としては相当の釣果!

7加藤さん
今回は、ウチのお客様つまり取扱店様のスタッフKさんも参加してくれました。
これは、青イソメを大きめに付けて、狙い通りグッドサイズのキスを釣ったところ。
ライトアジでも、やりようによってはちょっと違う楽しみ方もできちゃうんですね。

ライトアジ3本L
今回使用したロッド3シリーズ。どれも40号ビシ使用です。
TZフォーミュラ ライトゲーム200ML
アルファタックル・ライトゲームロッドのハイエンドモデル。スゴテックトップやカーボンモノコックリアグリップなど最先端パーツ装備で感度抜群。負荷に応じてきれいに曲がっていく7:3調子。200という長さは、ライトアジではバラシ軽減やコマセの振り幅が大きめに取れるというメリットがあります。

アルバトロス ファーストライト 180M
人気のゲームロッド、アルバトロスファーストライトはライトアジでも抜群に使いやすい。シャープな切れ味なのに粘りもある。ライトアジの場合、通常は「ML」が標準ですが、コマセをしっかり振りたい人は「M」を使用するのもアリ。

沖釣工房 ライトアジ175
今季の新製品、名前のとおりライトアジ専用設計。コマセを振りやすい7:3調子、軽快にコマセワークができる175レングスと軽量性、さらに口切れしにくい調子に仕上げています。お手頃価格も魅力!

13タックル
今回のタックル。竿は、上の竿曲り写真の並び方と同じです。
●リール
・アルファタックル メタリックス スーパーライト
・テイルウォーク エランLS
・テイルウォーク エランDG
●ライン パワーアイ PEライン
●仕掛け ヤマシタ ライトアジ仕掛LTA

11集合
人数が増えて、ますます賑やかなエイテックチーム。
今回の模様は、つり情報さん6.15発売号に掲載される予定です!

12船長
今回お世話になったのは、神奈川県・金沢漁港「久保弘丸」さん。
たくさん釣らせていただいて、ありがとうございました!

久保弘丸
出船場所:神奈川県横浜市金沢区 金沢漁港内(漁港に入って左の船宿さんの並びの一番奥)
TEL:045-786-9138
・仕立て専門
・出船時間、料金等は要問合せ。

●釣行データー
釣行日:2015.5.16 7:20am出船~1:30pm帰港
仕掛け:40号アジビシ(ミンチ用) 片テンビン+吹き流しライトアジ仕掛け(クッションゴム使用)
エサ:イワシミンチコマセ 付けエサは青イソメと赤タン
釣果:美味しい東京湾アジ 15~25cm 20~80尾 10名合計約450尾
外道にイシモチ、カサゴ、シロギスなど

メンバー:
まっつー(松本) 朋ちん(池永) あっきー(秋山) ユースケ(青木) いないっち(稲井) ツバサ(佐々木) 池田&飯澤(新人くん、ニックネーム考えます) テル(柳沢) ←以上エイテックスタッフ
●スペシャルメンバー なおちん(井上直美) Kさん(エイテック取引先様)

↓↓↓なおちんブログはコチラ !!!
井上直美 オフィシャルWEBサイト 

| 船釣り | 13:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://alphatackle.blog27.fc2.com/tb.php/264-a3b4c0a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

