フィールドレポート

アルファタックルテスター&エイテック社員ブログ 釣果情報や新製品フィールドテストなどetc・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

各地マルイカ絶好調!

今年はマルイカの当たり年ですね!
相模湾・内房とも絶好調と言える状態になってきてます。

1出船
6月7日、自分たちは城ケ島に行ってきました。
今の城ケ島は、攻める水深が60m程度とやや深めながら、数だけでなく型もいいのです!

2カメラ
今回は社員釣行でもなく、テストでもない、プライベートな遊びの釣り。
ですが、船上動画を撮るために、色々と考えていたことを試してみました。
カメラを固定しておけば、ある程度撮りっぱなし=釣りに専念できるからいいのです。
ましてやマルイカの釣りなんか、人の写真撮ってられないデショ! というのが本音(笑)
とりあえず手持ちの一脚を持ち込んで、船べりだけでなく少し上めからの映像を撮ってみようと思いましたが、あんまりうまくいかなかったので、写真のようにテープでぐるぐる巻きして固定してみたり。しかし、それもイマイチ。
次はまたちょっと違うやり方を試してみます。

3ロッド
それと、またまた試作のロッド。
ベーシックなモデルはもうOKなので、ちょっと違うアクションのものも試してみています。
この日は翔太丸で竿頭だった人に「その竿、いいね! そのままでもいいんじゃないの?」なんて言っていただきました。
乞うご期待! といいたいのですが、これは来季間に合うかどうか・・・ビミョ~です。

8イカ刺し

9船上イカ刺し2
遊びの釣りのときは、やっぱりお気楽。
小さいマルイカはその場で刺身。たった今までそこで泳いでただけに、透明感が違いますね!
ウマイ! やたらウマイ!!

4なおちん
マルイカ釣り2回目のなおちん、20杯オーバーは立派です!
さらに、なおちん自身のオリジナル釣りムービーを自分で撮影・編集・配信するらしいので、みなさんお楽しみに!
この日も自分のカメラで一生懸命撮ってました。

5りあるまっつー
右はエイテックまっつー。左は友人の増田さん。
二人ともマルイカにドハマリ中。
増田さんは44杯で乗船16名中3番目の好釣果。
まっつーも30杯越えでした。

6テル
あ、ワタシもちゃんと釣りましたよ。
自分は42杯で増田さんには負けたけど、マルイカって人に勝った負けたじゃなくて、自分の中でどこまで「良くできました!」って感じることができるかどうかだと思うんです。でも、どれだけ釣っても毎回どこか悔しいのがマルイカですね・・・でも楽しい。

7翔太丸
今回お世話になったのは、三浦半島の先端近く、小網代港の「翔太丸」さん。
出船前にアドバイスしていただいたスッテの配色はバッチリで、ほとんど配色を変えずに一日通しました。ちなみに、上から「クリアレッド」「ケイムラボディのレッドヘッド」「クリアチャート」「ケイムラ単色」「クリアグリーンボディのレッドヘッド」です。
基本はケイムラに良くノリました(だから2つ付けてる)。次にチャート(クリアな黄色)が良かったです。配色の写真撮るの忘れた・・・っていうか、今回はほとんど釣り中の写真の撮影なし。
イカさばいて刺身にするとき以外は、ほぼ釣りしてました! それにしてもイカは6杯も船上で食べちゃいました。

↓↓↓翔太丸さんHPは下をクリック。↓↓↓
翔太丸
船長、おかみさん、常連の皆様がた、今回はありがとうございました!

ということで、内房でも相模湾各地も、竿頭100パイ超え!というほどの釣果が珍しくない状態のマルイカ。

皆さん、今行くしかないですよ!!

by エイテック企画開発 テル柳沢でした~~~



スポンサーサイト

| 船釣り | 16:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://alphatackle.blog27.fc2.com/tb.php/270-04850c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

