フィールドレポート

アルファタックルテスター&エイテック社員ブログ 釣果情報や新製品フィールドテストなどetc・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カワハギは今が旬。キモパンを味わおう!

11月の社員釣行は、東京湾カワハギ。
やっぱり秋の船釣りはカワハギ抜きにはできないですよね。
で、11月21日に出かけてきました!


1minosuke.jpg

今回お世話になったのは、神奈川県横須賀市・久比里の「巳之助丸」さん。
東京湾カワハギの本場中の本場が久比里、その中でもカワハギの老舗船宿として有名な釣り船です。

3kenzaki.jpg

釣り場は剣崎沖。水深は比較的浅く、15~20m中心。


2naochin.jpg

今回も「なおちん」こと井上直美テスターも参加。
今はもうこのメンバーになくてはならない人になっています。
この釣行で彼女が使用したロッドは、今年の秋の新製品「FUNETATSU カワハギ175」。

4iizawa.jpg

5ikeda.jpg

エイテック新人くん2人もカワハギGET。
上のイイザワは船釣り経験豊富で、腕前は新人どころではないです。
下のイケダは、カワハギ釣りは初めてながら、こういったテクニカルな釣りは嫌いではないようです。


6kato.jpg
ベテランかとちんも新人に巻けじと頑張っています。
後半は、プロトのカワハギロッドを試していました。穂持ちがしっかりしているので、操作性抜群! とのこと。
社員釣行会は、勉強の場であると同時に、色々とテストする場でもあるのです。
このロッドは、来年のカワハギシーズン前に発売予定です。乞うご期待!

7okiduri91.jpg

こちらは現在発売中の「沖釣工房カワハギ 180 9:1」です。
発売以来、ひじょうに使いやすいと評判をいただいています。
GTトップ(グラスソリッドの中にチタンを入れたトップ)の安心感もいいですね。


8tomo.jpg

朋チンが使ったのも、沖釣工房カワハギ180 9:1。
指が太いからアサリを付けるのが苦手・・・だそうです(笑)


10naokawa.jpg

この日、もっとも活躍したのは、なおちん! これもいいサイズ!
実はこの日は船中の竿頭でも10枚というすっごい渋~い日だったのですが、なおちんは7枚で船中次頭!
どんな釣りでもしっかりこなす、お世辞抜きでたいした釣り人です。
この日の動画は、なおちんのアルファフィッシングVol.5 東京湾カワハギで見ることができます!
FUNETATSUカワハギは、軽いし、竿の調子もすごく使いやすかった! と言ってました。

11shugo.jpg

この日のメンバー。
今回はチョット(だいぶ)きつかったね・・・お疲れさま!


12yado.jpg
(船宿データー)
●巳之助丸
神奈川県横須賀市 久比里出船
TEL 046-841-1089
巳之助丸さんHPはココをクリック!

9kawahagi.jpg

(釣行データー)
釣行日:2015.11.21(土) 8am出船~3pm頃帰港
釣果:1~7枚 ワッペンは意外と少なく(ほとんどいなかった)、比較的良型が多かったです。
メンバー:朋ちん(池永) かとちん(加藤) ユースケ(青木) いないっち(稲井) 池田 飯澤 テル(柳沢) ←以上エイテックスタッフ ※スペシャルメンバー なおちん(井上直美テスター) ←もうスペシャルじゃなくてレギュラーですね!

(タックルデーター)
《ロッド》
TZフォーミュラ カワハギ175
沖釣工房カワハギ(180 9:1 / 180 8:2 / 175硬)
FUNETATSU カワハギ175
●プロト カワハギロッド 175 9:1

《リール》
テイルウォーク エランMTX
テイルウォーク エランLS
アルファタックル サイバードプロ
アルファタックル サイバード ゼロワン

《ライン》
パワーアイ WX8 0.8号/1号 マークド
パワーアイ ピィーウィー 0.8号/1号 マークド

《仕掛け》
●カワハギ用3本バリ仕掛け オモリ30号(巳之助丸さんでは号数指定があるので注意!)

今回はたまたまキツイ日に当たっちゃいましたが、カワハギはこれからますます肝パン!
今年は海水温が高めで推移していたので、カワハギがかたまってくるのが遅かった感じですが、だんだん釣果も伸びてきているようですから、まだまだ期待大! さあ、皆さんも肝パンを釣りに出かけましょう!!


!!!この日の様子は、12月15日発売の「つり丸」さんに掲載される予定です!!!


| 船釣り | 17:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://alphatackle.blog27.fc2.com/tb.php/281-566f2543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

